アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族のこと」のブログ記事

みんなの「家族のこと」ブログ

タイトル 日 時
鰻に温泉で大満足☆でも全部近場です(笑)
鰻に温泉で大満足☆でも全部近場です(笑) 6ヶ月の赤ちゃん連れのママに、リラクゼーションエステをご案内しました。お越しいただき、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 08:22
ママ派?おかあさん派?
ママ派?おかあさん派? 子連れでリラクゼーションのご予約をいただいています。ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 23:25
観光三昧をしてきました
観光三昧をしてきました 『助産師さん&保育士さんの託児デー』に、グループでの自力整体教室のご予約をいただいています!ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 07:41
しっかり者の娘とポジティブ過ぎる息子
しっかり者の娘とポジティブ過ぎる息子 昨日、久しぶりに夜に外食をすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 18:11
お兄ちゃんのその後・・・
お兄ちゃんのその後・・・ 少し前の記事で書いた息子のピアノ伴奏の立候補。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 23:01
お兄ちゃんの挑戦
お兄ちゃんの挑戦 小学4年生のお兄ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 23:25
ゆめばこで出張フットアロマセラピーしますよー☆
ゆめばこで出張フットアロマセラピーしますよー☆ 長かった夏休みも終わり、ようやく子ども達のお昼ご飯作りから解放されました(^〜^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:43
息子がキャンプに行ってます
息子がキャンプに行ってます 夏らしい天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 23:08
筋肉痛の後でも気持ちが良い自力整体
筋肉痛の後でも気持ちが良い自力整体 梅雨、真っ盛りとなりました。お身体の調子をくずされている方も多いようです。リラクゼーションや自力整体で、ぜひ身体と心のリフレッシュをしてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 23:12
今年の夏も大人気!アロマ虫よけスプレー♪
今年の夏も大人気!アロマ虫よけスプレー♪ 月曜日の朝のこと。小学1年生の娘を起こしにいくと、「学校に行きたくない」と言い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 06:35
6ヶ月赤ちゃん連れでリラクゼーション&子連れで自力整体教室♪
6ヶ月赤ちゃん連れでリラクゼーション&子連れで自力整体教室♪ 夜に38度を超える熱があって、ぐったりしていた娘。次の日の朝には、平熱になって、すっかり元気に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 23:21
リラックスタイムに自力整体
リラックスタイムに自力整体 ころころコロコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 06:24
またまた「アロマ虫よけスプレー」の出張教室に行ってきました♪
またまた「アロマ虫よけスプレー」の出張教室に行ってきました♪ 社会科見学に行く小学4年生の息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 07:51
たくさん収穫できるけど・・・
たくさん収穫できるけど・・・ すっかり暑くなってきて、初夏のような天気です。蚊も活動的に。我が家も、そろそろ「アロマ虫よけスプレー」の出番です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 17:21
そろそろ勘弁してください・・・
そろそろ勘弁してください・・・ GW。前半は、雨が多くて残念でしたが、ようやく後半は晴れの日が増えてきました。皆さん、満喫していらっしゃいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 12:05
朝の見送り復活!
朝の見送り復活! GWいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 08:39
玄海青年の家「とんだジャンボリー」に行ってきました
玄海青年の家「とんだジャンボリー」に行ってきました お問い合わせいただき、ありがとうざいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 23:35
今年もイチゴが食べられる・・・はず?
今年もイチゴが食べられる・・・はず? 我が家の庭にも、春がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:48
ママのお弁当が一番☆
ママのお弁当が一番☆ とっても春らしく色鮮やかだった料理教室「行楽弁当作り」を更新しました。ぜひチェックしてください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 23:41
アロマ対策は最後まで・・・反省
アロマ対策は最後まで・・・反省 たくさんのお問い合わせありがとうございます!皆様にお会いするのを楽しみにしています☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 23:08
桜と母との思い出
桜と母との思い出 お休み明けの初めての『自力整体教室』をご案内しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 17:23
早速、ご予約をいただいています☆
早速、ご予約をいただいています☆ 早速、『ラクママ☆マルシェ2012』のご予約をいただいています。ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 23:01
5年目のラクママもよろしくお願いします!
5年目のラクママもよろしくお願いします! 長らくお休みを頂きました。リフレッシュして参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 23:15
うるうる卒園式☆
うるうる卒園式☆ 昨日は、下の子どもの卒園式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 20:00
最後の勇姿「和太鼓演奏」
最後の勇姿「和太鼓演奏」 保育園、最後の勇姿「和太鼓演奏」を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:09
今日も自力整体教室とベビマ教室の素敵な一日になりました☆
今日も自力整体教室とベビマ教室の素敵な一日になりました☆ 月曜日は、前の日が嘘のような良い天気の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:07
小3と年長の子どもが夢中になってる本は・・・
小3と年長の子どもが夢中になってる本は・・・ 寒い中、たくさんのご来店&お問い合わせありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 16:37
ボルダリングを体験しました☆
ボルダリングを体験しました☆ 日曜日。天気は良かったけれど、とっても寒かったので、室内で遊べるところが良いなぁ(私が(笑))と、ずっと行きたかった「ボルダリング」を体験しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 18:09
ストレス解消?節分といえば豆まき☆
ストレス解消?節分といえば豆まき☆ 寒さ厳しい中、たくさんの皆様にご来店頂いています。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 07:40
恒例?「補助なし自転車の練習」の巻き
恒例?「補助なし自転車の練習」の巻き このたび、ラクママに、お手伝いしてくれる仲間が増えました(*^-^*)教室に参加している間などに、ママのお手伝いなどをしてくれます☆よろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 05:57
アーダニンでパン教室&バーベキュー
アーダニンでパン教室&バーベキュー 週末に、またまた行ってきました宮若市金丸の「手づくり工房アーダニン」♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 16:56
「ひびきの祭」サイエンスショーに行ってきました
「ひびきの祭」サイエンスショーに行ってきました 4年目のラクママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 23:38
文化の日なのに食欲の秋☆
文化の日なのに食欲の秋☆ ここ最近、サロンごとも、お家ごとも、たくさんのことが目白多しで大忙し。報告したいことができずに、とっても残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:27
毎月23日は「ノーテレビ・ノーゲーム・読書の日」
毎月23日は「ノーテレビ・ノーゲーム・読書の日」 涼しくなって、お出かけがしやすい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 17:49
小さな小さな命
小さな小さな命 さて問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 23:34
小倉の紫川水族館に寄ってみました
小倉の紫川水族館に寄ってみました 週末、小倉に出かけた時に、約束した時間まで、少し時間があったので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 17:05
素敵な出逢い☆元気な86歳のお客様
素敵な出逢い☆元気な86歳のお客様 12日の「中秋の名月」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:03
娘の発疹&まずは体のリフレッシュを!
娘の発疹&まずは体のリフレッシュを! 月曜日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 23:35
7ヶ月の赤ちゃん連れ&7ヶ月の妊婦さん
7ヶ月の赤ちゃん連れ&7ヶ月の妊婦さん ようよく終わった子ども達の夏休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:33
私のお弁当が大人気?
私のお弁当が大人気? いよいよ今日で夏休みも最後。北九州は晴天で、夏らしい日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:11
結局、こうなる(笑)
結局、こうなる(笑) 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:06
この木なんの木
この木なんの木 暑い日が続いていますが、皆さん、元気に過ごされていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 18:28
写真付き修了証書を作りました☆ベビマ教室
写真付き修了証書を作りました☆ベビマ教室 外で、バイクを修理していた主人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:50
デオドラントスプレー作り☆きっかけ作りに
デオドラントスプレー作り☆きっかけ作りに 我が家の小3の息子のオヤツ(^〜^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 23:27
大漁♪大漁☆大満足なお兄ちゃん
大漁♪大漁☆大満足なお兄ちゃん 小学3年生のお兄ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:07
クラス公認☆息子の良いトコロ
クラス公認☆息子の良いトコロ たくさんの皆さんにご来店頂いています。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 06:22
晴れ女☆面目躍如の折尾まつり
晴れ女☆面目躍如の折尾まつり ご案内した「折尾まつり」。たくさんの皆さんが来場していました。ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 23:01
ラストの1コは誰のもの?
ラストの1コは誰のもの? 今年は、いちごの当たり年☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 16:53
自然の力ってすごい!
自然の力ってすごい! ハーブ教室の時に寄せ植えしたハーブたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 10:29
イチゴを販売している人と間違えられました(笑)
イチゴを販売している人と間違えられました(笑) GW中に行ったイチゴ狩り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:15
忙しい時間の合間にご来店頂いています★
昨日は、節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 15:41
ゲームとの付き合い方
寒いですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 18:02
ママが先に行くからね★
よく「大きくなったら、お母さんに○○してあげる!」と言ってくれる小学生の息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 16:20
遊具も充実「みどりんぱぁーく」♪
半袖になりたいほど暑かったり、急に冷え込んだりと、寒暖の差がかなり激しいですが、皆さん、体調は大丈夫でしょうか。我が家は、なんとか頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 23:03
大好きだった義母のこと
心の整理ができてからと思い、なかなか書けなかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 17:52
我が家の魔女薬♪
バタバタしていた ある日の夕飯こと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 15:15
魚にも性格があるみたいで・・・
お兄ちゃんが、お祭りで取ってきた金魚たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 22:43
息子作「押し花キーホルダー」♪
お天気が良いある週末に、グリーンパークにお出かけすると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 22:47
体質改善の近道「整食法」
金木犀が香る季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 17:25
息子の遠足は台風日和
たくさんの皆さんにご来店頂き、ありがとうございます。何度もラクママに足を運んでくださる方が増え、とても喜んでおります。またお会いできることを楽しみにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 18:15
とってもバランスが良い1歳の女の子♪
暑い日が続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:24
ラクママ28日までお休みです。
北九州は、暑い日が続いています。水分と睡眠をたっぷり取って、身体に気を付けてお過ごしください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 10:12
夏休み前の懇談会
梅雨ではなく豪雨になっていますが、皆さんの地域では大丈夫でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 18:03
お兄ちゃんの大冒険
今、我が家では、金魚を飼っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 17:43
グリーンパークは花盛り♪
すっかり春になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 00:45
お粥ダイエット?
とてもありがたいことに、毎日、忙しく働かせて頂いています。本当にありがとうございます。これから、お会いする予定の皆さんともご一緒できることを楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 23:53
今年の春の味は・・・あら?
いつもご愛顧頂いているお客様。新しくラクママにご来店くださったお客様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 21:24
ポカポカ陽気に 『瀬板の森公園』
今週は、また寒くなってしまいましたが、先日のポカポカ陽気の時に、『瀬板の森公園』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 15:09
母とゴボウ
寒い中、たくさんのご予約を頂き、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 13:41
オネショの「おまじない」
まだ子ども達がオネショをしていた頃。我が家では、寝る前に「おまじない」をしてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 11:45
久しぶりに眠れませんでした
寒い日が続いてますねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 11:17
新年のご挨拶
新年のお慶びを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 13:28
今年も後少しになりました
今日の北九州は、また寒が戻ってきて寒い一日となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 17:43
サンタがお家にやってきた♪
本日はクリスマス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 16:34
夢の食べ物?チョコレートフォンデュ
今日は小学校の終業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 15:01
そろそろ朝の見送りが・・・
ここ数日、本当に厳しい寒さが続いています。皆さん、体調など壊されていませんか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 17:11
頑張ったね♪お兄ちゃん♪
昨日は、お兄ちゃんの習い事の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 11:36
念願のイチゴの花が咲きました♪
去年、庭に植えたイチゴの苗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 11:41
お兄ちゃんと結婚する気満々です♪
4歳の娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 14:33
「ぶどうの樹」ソーセージ教室へ♪
子どものイベントで「ぶどうの樹」で、ソーセージ作りをしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 16:27
快晴の3連休♪
3連休だった方も多いのではないでしょうか。北九州は、良いお天気に恵まれて、お出かけ日和でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 16:17
娘に教えられた大切なこと
このブログを、いつも読んでくださる方達は、既にご存じだと思いますが、可愛いのが大好きな4歳の我が家の娘(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 11:32
航空祭に行ってきました♪
先週末に『芦屋基地航空祭』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 00:16
宗像『ふれあいの森』
シルバーウィークは、いかがお過ごしでしたか?最後は、お天気が悪く、少し残念でしたが、家族とゆっくりと過ごすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 15:51
赤ちゃんの「噛み癖」の話
ラクママにご来店頂くママから、「噛み癖に困っている」とよく聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:46
今年の我が家の庭野菜
我が家が、夏に育てた庭の野菜たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 11:32
娘の大切なお友達
今日の北九州は快晴♪最近、朝夕は、本当に冷えますね。9月って、いつもこんなに寒かったですか?すっかり秋を感じるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 10:44
子どもに大うけの本
今日から、新学期♪元気に登校していきました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 16:31
なるほど朝顔
今日で、いよいよ夏休みも終了です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 11:19
B型の特徴?
今日の北九州は雨。なんだか久しぶりの気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 14:14
我が家の日課になりました
昨夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 10:57
夏満喫ラストスパート♪
今年は、休日が晴れに恵まれず、なかなかプールに遊びに行けなかったのですが、昨日は久しぶりに晴れ♪ということで、福岡県遠賀郡芦屋町の芦屋海浜公園 レジャープール「アクアシアン」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 16:16
夏休みの宿題の最難関
もうすぐ子供達の夏休みも終わり。長かったママ達のお昼ご飯作り&お弁当作りも、もう少しです♪頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 12:48
ペットボトルでバター作り♪
お兄ちゃんがテレビの番組の中で作っているのを見て、「僕も作りたいっ!」と熱望していた「ペットボトルを使ったバター作り」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 16:42
朝顔栽培セットの進化
梅雨明けをしたら、すっかり夏日になりました。今日の北九州は、ギラギラ太陽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 12:15
祝!九州北部 梅雨明け♪
ようやく昨日、九州北部も梅雨明けしました。今年は、本当に遅かったですねー。今年は、雨が多い夏になるようなので、これからも注意が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 11:36
虫取りにBQに花火に・・・夏満喫♪
お客様や友人から、「ブログ見てます」と聞くことが多くなり、すごく嬉しく思っているのですが、いまいち「見てもらっている」という実感が沸かず。でもアクセス状況の参照数を見て驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 12:47
母の健気な努力を知らない子ども達
お兄ちゃんも、無事に日食を楽しんだようです♪その時の様子の細かい報告を受けました(^〜^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 11:12
日食が見られたら良いですね
今日は朝からゲリラ雷雨。「ゲリラ雷雨」って、夕方のイメージが勝手にあったんですが、そうとも限らないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 15:35
それでも行くの?花火大会
今日の北九州は夏空。そろそろ梅雨明けも近いのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 17:48
いよいよ夏本番♪
今日は、小学校の終業式♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 11:17
「1歳の託児のご様子」と「ハンド付き豪華ベビマ」
昨日の託児デーに来てくれた小さなお客様は、いつもより少し大きな1歳を過ぎた女の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 15:56
お腹の中から性格は決まってる?
6歳のお兄ちゃんと、3歳の妹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 10:49
暑くて体調管理が難しいですね
今日の北九州は・・・暑すぎます(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 15:27
やっぱり男の子♪
コツコツ頑張る、我が家のお兄ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 16:08
「友達は自分の鏡」と言うけれど・・・
梅雨の中休み。今日も、とっても良い天気です。(中休み、長過ぎのような・・・。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 18:10
花火の常識?
先週の週末、今夏初めての花火をしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 00:42
補助なし運転の練習♪
よく晴れた先日の日曜日♪遠賀川の川沿いで、お兄ちゃんの自転車の「補助なし運転」の練習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 15:28
美味しいハーブの飲料「ハーブコーディアル」
今日の朝、3歳の娘の髪を結んであげていると、「ぱさーって、なるようにして」と注文が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 17:00
ある日の子ども達
ここのところ、毎日、良い天気に恵まれています。今日の最高気温の予想は、28℃になっていました。これじゃ夏日ですね(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 12:39
入学して、ようやく1ヶ月♪
今日の北九州も良い天気。ここ最近、気持ちの良い日が続いてます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 14:28
もうすぐ1年生♪
もうすぐ新年度が始まりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 16:35
ミュージック フェスティバル♪
先日、ミュージック フェスティバルに、お兄ちゃんが出場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 13:16
子どもにとっては鬼ママ日記?
皆さん、「恵方巻き」(丸かぶり寿司とも言うらしい)ってご存じですか?もう全国に広がった習慣なのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 15:50
高校生で豆まきって変ですか?
今日は節分ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 15:49
アロマで風邪を吹き飛ばせ♪
先週末は、北九州も雪だるまが作れるほど雪が積もりましたね♪うちも息子と主人の二人で雪だるまを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 17:14
手を握って寝てみよう
うちの子ども達は、お兄ちゃんと妹の二人で寝入ってくれるので、とっても楽です。一緒に横になると、ついつい寝てしまって、その後に仕事ができずに困っているママも多いのではないでしょうか(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 14:08
サンタさんがやってきた♪
今日はクリスマス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 13:59
サンタさんも戸惑ったに違いない
もうすぐクリスマスですね♪下の子が産まれてから、毎年恒例になっているクリスマスイブにベッドの上に置く『大きな靴下』を出してあげました。下の子が、すっぽり入る大きな靴下(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 15:00
クリスマスツリーは子どもの作品展?
もうクリスマスツリーを飾ったお家も多いのでは?我が家も早々と11月の中旬に飾りました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 11:40
広島へ食旅行?
週末、本当に寒かったですね(^-^;皆さん、暖かくして過ごされましたか?私はというと・・・お友達の結婚式のため広島に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 18:16
やはり娘は強し
とうとう今日から師走ですね。師走一日目の北九州は快晴です。やっぱり晴れていると、気持ちも晴れますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 15:26
初めて子どもと映画に行って来ました
久しぶりに北九州は朝から快晴です♪11月初めの3連休。皆さんは、いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/04 13:31
『瀬板の森公園』の急降下滑り台
昨日から3連休ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?11月は、連休が多いですね(*^-^*)たっぷりと疲れた身体を回復してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 23:48
七五三の写真撮影
もうすぐ七五三ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 12:52
昨日はアロマトリートメントの研修日
今日の北九州も良い天気。ここのところ、ずっとお天気が続いてますね♪ついつい洗濯日和と思ってしまうのは、主婦思考でしょうか(笑)? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 12:17
キャンプ日和の天気でした♪
良い天気が続いていますね(*^-^*)連休中も天気に恵まれて、遊びに出かけた方も多いのでは??うちもお友達と一緒にキャンプに行って楽しんできました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/14 15:44
秋は気管支炎の始まり
金木犀(きんもくせい)が香る季節になりました♪この香りをかぐと祖父母の家の風景を思い出して懐かしい気持ちになります。外門から家の玄関までの小道の脇に大きな金木犀の木がありました。もうその家はなくなってしまったので、思い出の中だけの祖父母の家。大切な大切な香りです(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 11:31
母は強くなって弱くなる
今日もとっても良い天気♪明日は子ども達の遠足の日。いつもなぜか雨が降って残念な遠足になるけれど、明日は晴れみたいなので良かったです(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 08:48
家で作った野菜は別格?
『植物の力』ってすごいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 17:16
後1日頑張ってくれたら・・・
車を買い換えました。決して豪勢な話ではなく、車2台→車1台の節約買い換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 12:51
夏の最後の思い出に・・・
ここ数日、北九州は急に涼しくなりました♪このまま涼しくなってくれるのかしら・・・と期待。でも毎年、9月に残暑がきて、裏切られているような気がします(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 15:38
川遊びをしました
今日の北九州は雨模様。夜中から朝方にかけて近くに何回も雷が落ちて、めったに起きることのない私も目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 11:20
虫歯ができない秘訣?
先日、下の子がお誕生日を迎えました♪3歳になりました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 18:07
兄はしっかりもの。妹は甘え上手。
暑いですねぇ。 今年は、梅雨明けが早かったので、長い夏になりそうです。 皆さんも体調には、お気を付けください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 15:20

トップへ | みんなの「家族のこと」ブログ

らくままセラピスト 家族のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる