らくままセラピスト

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッヂビーの「ビー」

<<   作成日時 : 2012/10/06 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、ご来店ありがとうございます!

少しお久しぶりのご来店ということで、たくさんのお話しに華が咲き、色々と頑張っていらっしゃる様子に、私も、頑張らないとと励みになりました。

ゆっくりリラックスして頂けていたら嬉しく思います。またお疲れの際には、ぜひご来店ください。お待ちしています!

----

すっかり秋らしい季節になりました。

スポーツの秋ということで、ラクママが営業しているテニスクラブも、たくさんの皆さんがテニスに励んでいらっしゃいます。

↓北九州ウエストサイドテニスクラブのブログはコチラから
http://ameblo.jp/westsidetc/

ただ今、秋のお得なキャンペーンが開催されています。

http://ameblo.jp/westsidetc/entry-11369877995.html

新規入会特典もあるようです。ぜひこの機会にどうぞ☆

我が家の小学4年生の息子も、「ドッヂビー」するために、朝早くから、いそいそと出掛けて行きました。

「ドッヂビー」

皆さん、ご存知でしょうか?

私は、こないだまで知らず、学校からの便りで見ても、ドッジボールの替わりに「ビーチボール」でするのかしら?なんて思っていました。

正解は、ボールではなく、「フリスビー」(正式には「フライングディスク」というようです)を使ってするドッジボールのような競技。

公式の協会もあるようです。

↓日本ドッヂビー協会のHPはコチラから
http://www.dbja.jp/main/

ちょっぴり運動が苦手で「ドッジボール」は嫌いな息子ですが、この「ドッヂビー」は大好き。痛くないし、コツなどが必要なので運動能力だけじゃないのが魅力のようです。(うちの息子にとってはですが(笑))

昨日、お友達から練習に誘われてワクワク。朝も早くから「もう行きたいなー」と楽しみにしていました。

この辺りではメジャーなスポーツかと思ったら、小学校によっては、知らないようです。色々と地域で取り組みが違うのでしょうね。

皆が楽しめるスポーツのようなので、これから競技人口も増えていくかもしれません。

「ドッヂビー」。

決して「ビーチボール」の「ビー」ではありません。覚えておいてください(笑)

↓子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11254493214.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★キッズ&ベビママ情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さん&保育士さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
→子連れで参加大歓迎『ラクママ教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→肩こり・腰痛にキレイ身体作り『自力整体教室』
→おうちでマッサージ『ホームセラピスト教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村>からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッヂビーの「ビー」 らくままセラピスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる