らくままセラピスト

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ派?おかあさん派?

<<   作成日時 : 2012/10/18 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子連れでリラクゼーションのご予約をいただいています。ありがとうございます!

ラクママでは、いつでも子連れでリラクゼーションを体験できます!

お身体がお疲れママには、ボディケアやフットケア、心も体もリフレッシュしたい方には、アロマボディトリートメントがおススメです。ぜひ体調に合わせて、お選びください。

頑張っているママ達の憩いの場所になると嬉しいです。お待ちしています!

-----

主人と私のことを、「パパ」「ママ」と呼ぶ小学1年生の娘。

私たちが、自分たちのことを、そう呼んだことはありません。

保育園で周りが言ってるのを聞いているうちに、「かわいい」と思ったようで、いつの間にか、「パパ」「ママ」と呼ぶようになりました。

ちなみに、お兄ちゃんのときは、小さかった頃、おもしろがって「ちち」「はは」と呼ばせていると、従姉妹の家にお泊りした次の日に、「おとうさん、おかあさんと呼びます!」と断言されて、「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶようになりました。従姉妹の家で、相当、からかわれたんだと思います(^〜^)

娘も小学生になったので、そろそろ「おとうさん」「おかあさん」に呼び変えさせようかと、こないだ言ってみたところ・・・。

うるうると泣きだしてしまいました(^-^;

えー?泣くほど、「パパ」「ママ」が良いの???とも思ったんだけど、とりあえず切り替えてみることに。

頑張って、ちょっと恥ずかしそうに「おかあさん」と呼んでいます。

そのことを聞いた主人は、「ずっとパパはパパのままで良いよー」と。でも「お兄ちゃんは、パパはダメ!」だそう。パパにとっては、いつまでも可愛い女の子。特別な存在のようです。

「甘えるときだけ、パパにしたら?」と、変な妥協案を出す私(笑)

さて「おとうさん」「おかあさん」は浸透するのでしょうか?

↓子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11254493214.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★キッズ&ベビママ情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さん&保育士さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
→子連れで参加大歓迎『ラクママ教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→肩こり・腰痛にキレイ身体作り『自力整体教室』
→おうちでマッサージ『ホームセラピスト教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村>からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ派?おかあさん派? らくままセラピスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる