らくままセラピスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 敏感肌の私に欠かせない秋冬物シリーズ(その2)

<<   作成日時 : 2012/10/11 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シリーズ化している(笑)、小学校の音楽会に向けて、ピアノ伴奏の練習しているお兄ちゃんの近況報告です☆

あまりに難しそうで、「これは無理なのでは?」「先生に、もう少し簡単にしてくださいって頼もうかしら」と、実は心の中で思っていました。

一人で弾くなら別に良いけれど。合奏をするので、皆に迷惑をかけるとなると・・・と、かなり心配。

先週末、泣くほど頑張ったお兄ちゃん。(ええ。泣かすほど練習をさせてしまったのは私です(T-T))

その甲斐あって、見違えるように上手に!

「おー!これなら、なんとか発表までに間に合いそう!」

と、いうところまで、ようやくきました。本人も、とっても満足げ。もちろん、今からも頑張らないといけないのですが、光が見えてきて、またやる気になったようです(*^-^*)

楽譜を見ずに、すらすらと弾きだしたのを見て、「あー。そういえば私も習ってた頃、暗譜してたなー」と懐かしく思い出した。

今となっては・・・私も一緒に練習しているのに、私には、暗譜をするなんて無理!衰えを感じています(^〜^)

恐るべし!子どもの暗記力!(笑)

最初の発表会までは、後1ヶ月。頑張れ!お兄ちゃん!

-----

さて、昨日、ご紹介した敏感肌の私に欠かせない秋冬物シリーズの第二弾です☆

↓第一弾☆しっかり保湿してくれるクリームはコチラから!
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11376116016.html

敏感肌の方にもおススメの潤い石鹸のご紹介です。

画像


ビーバンジョア253 プランピュアソープ
潤いの洗顔ソープ(固形せっけん)
120g 1,890円(税込)

写真左

ピュアソープ原料として、食用にもなる精製植物性オイルのみ使用。(ヤシ油、パーム油、オリーブ油、ひまわり油、なたね油、トウゴマ油)

植物性保湿成分として、オウゴンエキス、ダイズエキス、ヒオウギエキスを使用しています。

クレンジングした後の洗顔としてだけでなく、乳児や幼児、敏感肌の全身洗いにもお使いいただけます。

私が大好きなのは、洗った後のシットリ保湿感。汚れは、しっかり取れているのに、ほんわりした肌触りを感じます。

山で大量に虫に刺された後、治りそうになってはかいてしまい、なかなか治りませんでした。薬を使うけれど、治ったかなと思うと、ぶり返しての繰り返し。

そんな時に、何気なく全身洗い用として使い出したら・・・あれ?なんだか痒くならない?

年齢のせいなのか、乾燥の季節や、季節の変わり目になると、肩や手にも、かゆみが出ていたのに、それも、気にならないように。

原因は色々だけど、肌にしっかりと潤いを与えて、肌力をキープすることが大切なんだなと、改めて感じました。

それからは、私の強い味方に!秋冬シーズンだけでなく、ずっと愛用しています☆

先日も、友達が同じように肌トラブルで困っていたので、「騙されたと思って使ってみて!」と渡してみましたが、おかげさまで騙さずにすみました(笑)

もちろん肌に合う方、合わない方がいらっしゃると思いますが、ぜひ試してみる価値ありの石鹸だと思います☆

お困りの方、サロンにお越しの際には、ぜひお声かけください!

↓子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11254493214.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★キッズ&ベビママ情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さん&保育士さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
→子連れで参加大歓迎『ラクママ教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→肩こり・腰痛にキレイ身体作り『自力整体教室』
→おうちでマッサージ『ホームセラピスト教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村>からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敏感肌の私に欠かせない秋冬物シリーズ(その2) らくままセラピスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる