らくままセラピスト

アクセスカウンタ

zoom RSS しっかり者の娘とポジティブ過ぎる息子

<<   作成日時 : 2012/09/21 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、久しぶりに夜に外食をすることに。

慌てて仕事から帰って、出かける準備をしながら、「急ぎなさーい!」と声をかけていると・・・。

娘「台所のところに、鍵があるけん!」

私「家の鍵?」

娘「そう!」

「はーい!」と返事をしながらも、「なんでわざわざ、そんなことを言うのかな?」と、不思議に思っていた私。

「さ〜!準備もできたし、出かけましょう」というときに、「はっ!」と気付く。

いつもは、同じ場所に鍵を入れているけれど、こんなバタバタしているときは、いつもどこかに置いていて。

出掛けるときに、「どこにやったっけ〜?」って、探している私。それを見越しての、娘の言葉でございました。

私「いつも分からなくなるから、さっき教えてくれたの?」

娘「そう!」

やはり、そうでしたか。恐るべし小学1年生(笑)

というか、親の私がダメダメ過ぎ(^-^; ダメな親には、しっかりした子どもができるという典型です(^〜^)

「大きくなったら、ぜひとも秘書として雇いたい」そんな野望を持ちました(笑)


さてさて。時系列にお話ししていた、息子のピアノ伴奏のテスト結果は・・・。

よく話を聞いてみると、そのテストは、ピアノだけじゃなく、アコーディオンやオルガンなど、主要な鍵盤楽器のオーディションだったそう。

しかも定員を割ってたらしく、きちんと弾けた息子は、無事に合格したそうです!

良かった良かった。これで一安心と思ったら・・・。

息子「やけん、ピアノに立候補して決まったけんっ!」

私「え?○○ちゃんは?(ピアノを習ってるの知ってる子)」

息子「違うのが良いんだって!」

・・・なんて無謀な。

なんで彼は、習ってる子も避けるピアノに立候補するんだろう・・・?

お家での練習が必須と思うと、ぜひとも習ってる子に伴奏をしていただきたかったと思うのは、ダメ母でしょうか。→間違いなくダメ母です。

中学までピアノを習ってたとはいえ、あまり好きとはいえず、「辞めたくない」という意地だけで続けて私。もうすっかり、忘れかけているんですけど・・・(T-T)

息子と一緒に、思い出しながら、頑張りたいと・・・思います。→ちょっと遠い目になっちゃいます(笑)


それにしても、この恐るべしポジティブ過ぎる息子。一体、誰似なのかしら(笑)?


↓子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11254493214.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★キッズ&ベビママ情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さん&保育士さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
→子連れで参加大歓迎『ラクママ教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→肩こり・腰痛にキレイ身体作り『自力整体教室』
→おうちでマッサージ『ホームセラピスト教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村>からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっかり者の娘とポジティブ過ぎる息子 らくままセラピスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる