らくままセラピスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 授乳中のママは本当にお疲れ

<<   作成日時 : 2012/09/20 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は肌寒いくらいに、急に涼しくなりました。

そんな朝。「袖なしの服」に着替える小学1年生の娘。

私「そんな格好だと寒いよ?」

娘「寒くない!大丈夫!」

どうしても、その服が着たいみたい。

確かに、家の中は温かくて寒くはないけれど、大丈夫かな?と思いつつ、そっとそのままに。

学校に出るときに、なんとなく嫌な予感がして、玄関の外まで見送りに出てみると・・・うわっ!こりゃだめだ。

見ていると、冬のようなジャンバーを来て、通学している子どもも発見!

慌てて、うちの子も、上から半袖のTシャツを着せて、送り出しました。

あっという間に、秋になりましたね。暑さに慣れた身体がついていけない方もいらっしゃるのでは?お疲れ身体をリフレッシュしに、お越しください!

---

初めてお越しいただいたお客様。

子育てグループで、ラクママのことが話題になり、どなたも行ったことがないということで、まずは先発隊として、お越しいただいたそうです(*^-^*)ありがとうございます!

授乳中ということで、肩甲骨周りから、首にかけてが、とってもお疲れ。赤ちゃんが小さな頃は、ママは本当に大変です。

授乳中は、自由に動くわけにいかず、背中や首が疲れてきますが、「きついから、今日はやめた!」というわけにはいかないのが辛いところ。だんだん重くなってくると、抱っこも大変!これまた、「今日は抱っこはなし!」というわけには、いきません。

ついつい自分の身体は後回しになって、驚くくらい、身体が硬くなっているママたちが、いっぱいいらっしゃいます。疲れたなぁと感じたら、ぜひリフレッシュしにお越しください!

子育てグループの皆さんにも、お越しいただく計画をしています☆皆さんに、お会いするのを楽しみにしています。

---

最近、子連れのママにラクママのお話しをすると、「知ってます!」「行きたかったんです!」と言っていただくことが多くて、喜んでいます(*^-^*)

「行きたいけれど、子どもが二人いるので、遠慮していました」というママもいらっしゃいました。

お子さま二人連れのママにも、たくさんご利用いただいています!

上の子が幼稚園前。いつも子ども二人と一緒の時こそ、お疲れのママも多いはず。ぜひ遠慮せずに、お問い合わせください。

よりリラックスしていただくには、赤ちゃんママも安心な『託児デー』がおススメです!

10月からは、保育士スタッフにお手伝いしてもらえることになって、ご案内できる日が増えました☆たくさんのママ達に、ご利用いただけたらと思っています!

→ベビママも安心『助産師さん&保育士さんの託児デー』

ママの元気は、家族の元気に繋がります♪皆さんのお越しを、お待ちしています!

↓子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11254493214.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★ママ&託児情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さん&保育士さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→キレイ身体作り『自力整体教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村>からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
授乳中のママは本当にお疲れ らくままセラピスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる