らくままセラピスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子がキャンプに行ってます

<<   作成日時 : 2012/08/01 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏らしい天気が続いています。

プールに海にキャンプ。本当だったら、子ども達を夏のお出かけに連れて行ってあげたいところだけど。忙しくて、なかなか連れて行ってあげられません。

そんな時に、目に飛び込んできたのは、市政だよりの、北九州市たしろ少年自然の家で開催される「自然大好きキャンプ」の記事。

ふむふむ。小学4年生以上が対象なら、お兄ちゃんギリギリ参加できる。しかも参加費が安い!→ここも、かなりのポイント(笑)

息子に聞くと「行くーーーーっ!」と即答☆せっかくなら、仲の良いお友達も一緒にと、お誘いしてみると、「良い経験になりそう」とのこと☆

早速、一緒に申込みました。

参加申し込みが多い場合は、抽選と書かれていたので、ちょっとドキドキしていましたが、我が家もお友達も、無事に行けることになり、とっても楽しみにしていた子どもたち。私も、ワクワク。

なのに・・・一泊二日しか行かない、その一日に台風が近づいていると言うじゃないですかーーーーーっ!

前の日の予報では、二日目に北九州直撃。

「急遽、開催中止になるかなぁー」「中止にならなくても、キャンプが雨じゃ、楽しくないだろうなー」と、心配していましたが・・・朝の予報で、進路が変わって、大丈夫に。雨男の息子ですが、無事に晴れのキャンプ体験ができそうです(*^-^*)

準備の完了。お友達も一緒に乗せて、キャンプが開催される場所に向かいます。

街中から、ほんの少し行っただけで、こんな自然いっぱいの風景に出会えるのが北九州の魅力です。
画像

画像

山道をクネクネ登って・・・
画像

ようやく目的地に着きました。

ここで、親なしのキャンプを体験して、大きく成長してくれるはず。お迎えに行くのが楽しみです。

だけども・・・運転が苦手な私にとっては、山道の運転は、本当にぐったり。運転してるにも関わらず、帰りは車に酔う始末(^-^;

また往復しないといけないのかと思うと、ちょっぴり憂鬱。

送りながら、子ども達に「ごめん。明日、迎えに行かないかも」と言って、非難を浴びていました(笑)

さすがに迎えにいかないわけには、いかないし・・・頑張って迎えに行ってきます(当たり前)。

逸れたとはいえ、風が強い一日になるようです。とっても暑い一日にもなるようなので、気を付けて、今日も元気にお過ごしください!

↓夏の必需品「アロマ虫よけスプレー作り」はコチラから♪
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-10903319165.html

↓子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11254493214.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★ママ&託児情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→キレイ身体作り『自力整体教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村>からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子がキャンプに行ってます らくままセラピスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる