らくままセラピスト

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギーが治ったのは自力整体のおかげ?

<<   作成日時 : 2009/04/17 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の北九州は、ポカポカ陽気です。良い天気。気持ちが良いですね(*^-^*)

今回の風邪で、もう一つ嬉しいことを確認できました(*^-^*)

な、なんと。アレルギーが完治したようです!ぱちぱちぱち・・・。
(2009/7/13 追記)→残念ながら、完治はまだでした。その様子は、こちらからどうぞ。

って、何のことだか分かりませんよね。

今回は、私のアレルギーの話をひとつ。長文です(^〜^)

それは高校時代に遡ります。

高校時代、剣道部に所属していた私。県でも(全国でも?)有名な先生に指導して頂いて、男子は九州大会とかに出場するほどの腕前でした。

女子も男子も同じ練習をするので、とにかくきついっ!それも半端ない練習量でした。

・・・なんで、あんなに頑張ったんだろう。(遠い目になってしまう)

なので皆、すごく持久力がついてしまって、持久走大会の上位を独占するほどの体力でした。

で、その持久力大会の練習をしている時に、初めて見た手首近くに発生する蚊に刺されたような膨らみ。特に痒くはないのですが、気づけばできている。毎回、同じところにできるから不思議。

大学時代に入り、お酒も飲める年齢になり(その頃には、全く運動をしなくなってます)、ビールを飲むと「あ、また同じところに、できてる」。

そんな可愛い(?)付き合いが続いていました。

・・・・なんか、おかしい。社会人になり、会社のトイレの鏡を見ているときに、ふと「私、こんな顔だったっけ?」と違和感。自分の顔が分からないっていうのも変ですが、微妙に違う気がする。

「気のせいかな?」「私の顔って、こんなもんだったっけ?(まあ元々、可愛いもんではない)」と思っていると、その後、会った友達からも「ん?そんな顔だったっけ?」と言われて・・・。「あ、やっぱり違うんだ」と認識します。

何がおかしいか分からないんだけど、なんだか違う。たまに、おかしい私の顔。

で、ある日、突然、やってきます。

26歳くらい。仕事も慣れてきて、3ヶ月の関東出張を、年に何度もするなんてハードな生活を、普通に(何がおかしいか分からなくなっていきますよね(笑))こなしながら仕事をして、その日も、いつもお世話になっているホテルで目を覚ますと、なんか視界が狭い。

急いでトイレに行くと、「うぉーーーーーっ!!!なんだぁ????この顔はぁ???????」

目の間が、見事に腫れてます。そこが腫れると、象みたいな顔になるということを発見。(しなくても良い発見です。その後から、腫れた時は「象になりました」と報告するようになりました。)

急いで病院に行ったけれど、何が原因なのかなんて、分かることもなく。腫れを鎮静する薬だけをもらって帰ってきました。

取引先で仕事をする出張だったし、体は元気なので、その顔で仕事に行きました(v_v;

でも取引先もびっくりしますよね(笑)その直後、同じ取引先内の別の仕事が、更に追加して同時期に走り出しそうになったら、担当の方が「やめてあげてください。死んでしまいます。」と言っていました。ありがたい。だけど、そう思われるほどの顔って、一体・・・。

その後、そのアレルギーが出るタイミングが分かってきます。

体が熱くなると出るんです。夏に外を歩く時は、注意が必要です。のんびりゆっくり。体が温まらないように気を付けながら。

急に体を冷やしてもいけません。冷えた後って、急にぽっと体が温かくなるでしょ?あれもダメみたいです。

なので「冬だから大丈夫」にはなりません。香辛料でなる場合もあれば、風邪をひいて熱が出たらアウト。

最初は、ひどくない時は数時間で治ったりしていたのに、段々2日くらいかかるようになってきて。その程度も、どんどんひどくなっていきます。温泉に気持ち良く入っていると、全身に蕁麻疹が出てしまいました。これまた痒い。

温泉大好きだったのに、ゆっくり楽しめない早風呂に。でも今でも大好きです。「温泉♪温泉♪」って騒いで行く割には、あっと言う間に出るので笑われますが、これが、今の私のベストな温泉の楽しみ方。「時間じゃないもん」と開き直ってます♪

プールなら良いんじゃない?と泳いでみたけれど、体の表面は水で冷えているけど、体の芯が温まっているから、駄目でした。プールから出たら、全身、蕁麻疹。水着だと目立ちます。「うつらないから大丈夫ですよ」と言い訳をしたい気持ちを抑えて、急いで逃げるように退室。

どんどん夏が来るのが憂鬱になっていたんですが、別の病気になった時に、友達にオススメされて『漢方屋さん』に出会います。

「ついでに言っておくか」という軽い気持ちで、「アレルギーが出るんですよねぇ」と言って、一緒に処方してもらったんですが、これがっ!すばらしい。

その年は、本当に久しぶりに夏に普通に外を歩けました。スキップするくらい嬉しかったのを覚えています(*^-^*)

さすがに海に行ったりすると駄目だったりしましたが、やっと普通の生活が送れるようになりました。

でも薬を飲まないとアウトです。治った気分で、薬を飲まずに外に出ると・・・「あぁ・・・(T-T)」ということに。

・・・と、地味ぃ〜に、でもかなり生活が面倒だった、このアレルギー。

ここ最近。なんか出ないような?と思っていたんです。

お風呂に入るとよく分かるんですよね。目の間にポチっと、「今から大きくなるわよ」という脅しのような、小さな蕁麻疹が出るので、「あ、薬。薬。」と飲んでいたんですが、これが出ない。

子どもと長風呂をしてみる→出ない。

ここのところ、薬を飲まない日々が続いてました。

そして、ここで最初の話に戻ります。

そう。今回の39度を超す熱。なのに全くでなかったんですっ!!!!

嬉しいです。本当に地味ぃ〜に、でもすごーく嫌だったので、本当に小躍りしたいくらい嬉しいんです。

やっぱり自力整体の恩恵は、大きいと思います。他に大きく変えたことって、ないですから。

「すごいな。自力整体♪」

そうして、私は、また自力整体にはまっていくのだと思います(笑)

本当に体のバランスって大切なんですね。したことといえば、自分の体を自分でほぐして、バランスを良くしたことだけ。それだけのことなのに、こんなに体質が変わってくるんです。嘘みたいな本当の話。

よく体験談なんか見て「またまたぁ。」なんて思っていたのに、まさか自分の身に起きるとは♪

疑い深い私も、さすがに自分の体験談は疑えませんね(^〜^)

皆さんも、ぜひぜひ自分の体で試してみてください♪

まだまだつたないナビゲーターですが、自力整体への愛情は人一倍です♪その愛情を皆さんにも伝えていけたらと思ってます♪一緒に頑張っていきましょう(*^-^*)

(2009/7/13 追記)→その後の体の様子<残念。まだまだアレルギー体質改善中!>

皆様のご愛顧に感謝して『一周年記念キャンペーン』中です!

-----------------------------
ベビーマッサージを気軽に楽しもう
ベビーマッサージをたっぷり楽しもう
体と向き合う健康法『自力整体教室』
-----------------------------

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村>からお願いします。


福岡県北九州市八幡西区千代ヶ崎2-11-1
北九州ウエストサイドテニスクラブ内 ラクママ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレルギーが治ったのは自力整体のおかげ? らくままセラピスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる